簡単にプリントできるサービスがあるオリジナルTシャツ

腕を組んでいる子供

オリジナルTシャツの洗濯はプリントに注意する

オリジナルのプリントがされたTシャツを洗濯するときは、少し注意しなければならないポイントがあります。これを疎かにしてしまうと、せっかく作ったオリジナルTシャツが台無しになってしまう可能性もあります。
では、その注意点について説明しましょう。オリジナルTシャツを洗うときに最も大切なのは、プリント部分を大切にするということです。ここを重視して洗濯すれば、失敗は少なくなります。そのため、洗濯するときは裏返すのがベストです。プリント部分を内側にすることで、洗濯のダメージから保護することができるのです。さらに、ネットに入れて洗えば、他の衣類と絡まることによるダメージもなくなります。また、洗い終わったあとは、長時間放置せずに、すぐ取り出しましょう。
そのままにしておくと、プリント部分がくっついてしまうため、取り上げた拍子に剥がれる恐れがあります。他に、アイロンや乾燥機で熱を加えるのも厳禁です。この「プリントに注意する」というポイントは、干すときも同様です。プリントは、日光によって干からび、どんどん劣化してしまうため、直射日光が当たるような場所で干してはいけません。なるべく日陰で、かつ風通しがよい場所を探して、プリント部分を守りながら干しましょう。

新着情報

2017年07月07日

オリジナルTシャツの洗濯はプリントに注意する

オリジナルのプリントがされたTシャツを洗濯するときは、少し注意しなければならないポイントがあります。これを疎かにしてしまうと、せっかく作ったオリジナルTシャツが台無しになってしまう可能性もありま…

»readmore

2017年07月07日

最近のオリジナルTシャツのプリント傾向

その昔、まだ学生だった頃。クラブのみんなと初めてオリジナルTシャツというものを作りました。ベタに、学校名をバックプリントして、フロントは左胸に小さくマークを入れて。クラブ活動の時間、練習着として…

»readmore

2017年07月07日

Tシャツを独自のプリントで仕上げて学園祭を盛り上げよう

みなさんの学園祭はどんな服装でしょうか。私服、体操服、制服いろいろありますよね。しかし普段通りの格好じゃ“特別な日”を味わうにはイマイチではないでしょうか。そんな時に、各クラスごとやがチームごと…

»readmore

2017年07月07日

オリジナルTシャツは案外簡単にプリントできます

一昔前でしたらオリジナルTシャツを作るのにはかなりのお金が掛かりました。もちろん手作りならそれなりに安く作る事も出来ましたが、その分知識や技術が必要でした。しかし、今ではとても簡単に安く、しかも…

»readmore